小中学生の針灸治療№2

 小中学生も目の疲れ、肩こりや腰痛、体の疲れなどで、針灸治療を受けにいらしゃいます。特に、体の成長期に当たるこの年代は、急激な体の成長に自律神経働きが伴わず、自律神経がみだれて肩こりや腰痛、体のだるさ、気分のむら、イライラ感、情緒不安定の状態になることがあります。

 

 また、最近の人間関係の複雑化した環境や受験勉強などで、心と体になにかと疲れが溜まりやすいように思います。

 

 当院では、針がこわいようであれば写真のようなローラー針や温灸を中心に針灸治療もできるのでお気軽にご相談下さい。体調を整えると気持ちも休まり、毎日の生活も快適になるとおもいます。

 

 ☆こちらも参考になれば…>初めての方へ、>針灸治療、>針灸適応症

 

ローラー針です。皮ふの上でコロコロ転がして皮ふの緊張をゆるめて体の機能を調整します。自律神経の治療にも効果的です。


温灸器です。中に熱源のお線香が入っていて、金具が温まります。温まった金具の部分を、ツボに温圧したりほぐします。


ホットストーン(温石治療)です。温めた石をツボの上に置き刺激します。適度な石の重みが心地よいです。



☎03-3694-1371 おぐち針灸院 〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩4-23-2

 

来院地域 

 北区・品川区・大田区・江戸川区・葛飾区・板橋区・市川・松戸・埼玉県・杉並区・世田谷区・杉並区・立川市

 

針灸ブログにもどる。