訪問鍼灸(保健)について

当院では、脳血管障害の後遺症、パーキンソン症候群、リウマチ、打撲や骨折などによる痛みやしびれなどによる歩行が困難で来院できない方を中心に訪問鍼灸を行っています。(ぎっくり腰で歩けない方などもご利用ください。)その他の症状に対しても、お気軽にご相談下さい。

 

当院では、健康保険での訪問針灸と自費での訪問針灸を行っています。


保険訪問針灸について

健康保険を使い訪問針灸を行います。保険を使う場合は、医師の同意書が必要になります。詳しくはこちらをご覧ください。<保険での治療について

①申し込み

お電話にて、訪問鍼灸を申し込みください。簡単な症状の確認をさせていただきます。

 

②ご自宅に訪問し同意書や治療の説明をさせていただきます。

ご自宅に訪問し同意書の説明をして同意書をお渡しします。初回の治療は無料になります。無料で体験していただき治療を継続したい場合、次回より初回料金が発生します。

 

③訪問地域

当院から4キロ圏内を中心に訪問しています。4キロ圏外の方もお気軽にご相談下さい。できる限り対応させて頂きます。(下の図の赤丸の中が4キロ圏内になります。

 


④料金について

下の表のようになります。

  初回 2回目以降 往診料2キロまで 加算2キロ毎
1割負担 318円 152円 180円 70円
3割負担 954円 456円 540円 210円

例えば、一割負担の方の初回の治療で、往診料が2キロ圏内の場合・・・498円(二回目以降は、332円になります。)

 

⑤治療時間

20~30分前後の治療になります。限られた時間の内で、治療効果があらわれるよう対応しています。