鍼灸体験教室in水元包括支援センター

座学のようす
座学のようす
ツボの取穴のようす
ツボの取穴のようす
ツボの説明のようす
ツボの説明のようす

8月9日(水)水元包括支援センターで鍼灸体験教室を開催しました。当日は、非常に暑い日で、参加者の方も少ないかな?と思っていましたが、始まってみれば40人もの方が参加していただきとても賑やかな鍼灸体験教室になりました。

 

鍼灸体験教室は、東京都鍼灸師会葛飾支部の活動として地域の方々に鍼灸で健康の維持・増進のお手伝いができることを体験教室を通してお伝えしてます。

 

ツボ位置を説明しながら、ちょっとした健康相談の場にもなり参加者の方に喜んでいただくことができました。鍼灸師、鍼灸治療が地域の資源として知っていただく良い機会になりました。