堀切ランフェスタ

昨日、12日(日)、堀切水辺公園で「第3回かつしかふれあい RUNフェスタ2017」開催され、見学してきました。主催者の発表では参加人数6300人との発表があり年々参加者が増加しているようです。参加者は家族連れ、友達同士の方も多くいて賑わっていました。ランフェスタを盛り上げるためゲストにはLiLiCoさん(かつしか観光大使)、中西麻耶選手、能城秀雄選手が参加しストレッチやランやトークに参加して会場を盛り上げていました。走る距離は1kマラソンからハーフマラソンまでの参加者の能力に合った

走りができるようになっていて初めての方でも参加しやすい大会だと思います。

 

河川敷の広場では出走まえの柔軟体操をしている人があちこちで見受けられ、柔軟体操の身体の使い方を見ながら鍼灸師の職業柄でしょうか・・・「このツボを使えばもっと前屈、や股割がスムーズになるかも」「肩甲骨のこのツボに置き針をすると腕の振りが良くなり走りがなめらかになるかなぁ」などい新しい治療の発想が頭の中をぐるぐる廻り見学しに来てよかったと思いました。

 

当院の患者さんも数名参加することを聞いていたので会場を探しましたが広すぎて会う事が出来ませんでした。残念!(河川敷なのでとても広いです。)

 

当院でも、ランナーの方の「足の痛み」「腰の痛み」「膝の痛み」などに対応した針灸治療メニューでコンデショニングケアのサポートをしています。レース前後の調整、日々のケアに針灸治療とJRCなどの手技療法をあわせた当院の治療メニューのご利用お待ちしております。当院では、ランナーの方向けの置き針も紹介しています。また、置き針を使ったケアの仕方なども指導させて頂いております。

ランフェスタ案内板
ランフェスタの案内版
華やかなゲスト
華やかなゲスト
沢山の人が参加しました
沢山の人が参加しました