腰痛へのアプローチ

JRC

 腰痛に対して、当院では、腰の筋肉(腹部と背部)や関節(腰椎や仙腸関節)のバランスを整えて痛みの治療をしています。また、腰痛治療には、腰のバランスに悪影響をあたえている、四肢の動きを整えることも重要です。(肩や膝、足まわりなどの動きが悪くて、結果的に腰痛になっている場合もある)

 

  当院では、針灸治療にJRC(関節可動回復矯正法)を、加えることで、治療方法の幅を広げることができたと思っています。(あくまでも、自分の経験からですが…(^_^)

 

 当院では、体の動きは、体幹と四肢の連動的な動きで構成しているとの考えから、腰痛の場合、体の以下の部分の連動性を確認したり、治療をしています。(症状によっては、異なる場合もあります。)

体幹と四肢の連動性

☎03-3694-1371 おぐち針灸院 〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩4-23-2

 

来院地域 

 北区・品川区・大田区・江戸川区・葛飾区・板橋区・市川・松戸・埼玉県・杉並区・世田谷区・杉並区・立川市

 

このような症状の方が、来院されています。

くび・肩のこり・痛み、うでのしびれ、腰痛・神経痛、いらいら・こころの疲れ・自律神経のみだれ、めまい・耳鳴り・難聴、三叉神経痛・顔面神経麻痺、生理痛・更年期、足の痛み、膝の痛み、肘の痛み、手首の腱鞘炎・ばね指、手根管症候群、帯状疱疹後神経痛など

 

 

先頭にもどる。