今年をむかえて・・・

 あけましておめでとうございます。・・・ちょっと遅い気もしますが、おぐち針灸院は、今日からスタートです。

 

 昨年は、さまざまな患者さまとの治療を通して出会いがありました。そこで感じたことを順次挙げてみると、特に、昨今の世相を反映してか、精神的なストレスをため込んだ患者さまが多く来院されたことです。みなさま、過剰なストレスで自律神経がみだれ、心身ともにさまざまな症状を訴えられていました。次に、帯状疱疹後神経痛顔面神経麻痺突発性難聴などの症状でお困りの方が、針灸治療をたよって来院したケースが、2013年に比べて増えたことです。最後に、高齢者の運動器(肩、腰、膝)疾患で来院されるケースや往診が増えたことです。

 

 これらのことを、ふまえて、お困りの方に針灸治療の情報が届くように発信すること、また、針灸治療が患者さまにとって健康への折り返し地点になるように念頭におき業務を展開していきたいと思います。

このような症状で来院された方が多い年でした。(画像クリック)

自律神経のみだれ

顔面神経麻痺

突発性難聴

帯状疱疹後神経痛


肩こり

腰痛

膝の痛み



☎03-3694-1371 おぐち針灸院 〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩4-23-2

 

来院地域 

 北区・品川区・大田区・江戸川区・葛飾区・板橋区・市川・松戸・埼玉県・杉並区・世田谷区・杉並区・立川市

 

このような症状の方が、来院されています。

くび・肩のこり・痛み、うでのしびれ、腰痛・神経痛、いらいら・こころの疲れ・自律神経のみだれ、めまい・耳鳴り・難聴、三叉神経痛・顔面神経麻痺、生理痛・更年期、足の痛み、膝の痛み、肘の痛み、手首の腱鞘炎・ばね指、手根管症候群、帯状疱疹後神経痛など

ホーム