足の冷えとお灸

 寒い日が続いていますが、週末は関東地方は、特に冷え込みがきつくなるようです。日ごろ足の冷えを感じる方は、一層冷えを感じるかもしれません。当院では、足の冷えに対して、お腹や足のつぼを刺激して、足の血流を回復させて冷えを治療しています。足の冷えは、体質的なものや自律神経やホルモンのバランスの崩れなどからもおきていると考えられるため、冷えを改善するには、ある程度治療を重ねていく必要があります。


 また、自宅でもできるせんねん灸タイプのお灸をお分けして、次の来院まで患者さまが自宅でセルフケアをしていただくようにもしています。せんねん灸タイプのお灸は、手軽にできるので、肩こりや腰痛、胃腸障害などにも当院でツボをおろして自宅でお灸をしていただけます。来院時、お灸のセルフケアをご希望があればお気軽にご相談下さい。

足の冷えのツボとせんねん灸タイプのお灸の写真です。


 この症例は当院の臨床上の経験であり。同じ症状や病名でも人により治療効果に差があります。ご不明な点があればお気軽にご相談下さい。(*^_^*)

 


☎03-3694-1371 おぐち針灸院 〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩4-23-2

 

来院地域 

 北区・品川区・大田区・江戸川区・葛飾区・板橋区・市川・松戸・埼玉県・杉並区・世田谷区・杉並区・立川市

 

このような症状の方が、来院されています。

くび・肩のこり・痛み、うでのしびれ、腰痛・神経痛、いらいら・こころの疲れ・自律神経のみだれ、めまい・耳鳴り・難聴、三叉神経痛・顔面神経麻痺、生理痛・更年期、足の痛み、膝の痛み、肘の痛み、手首の腱鞘炎・ばね指、手根管症候群、帯状疱疹後神経痛など

ホーム