臨床に学ぶ会


 昨日は、2か月に一度のペースで「臨床に学ぶ会」の勉強会に行ってきました。勉強会のお題は、ロイコプラストを使った足関節のテーピングの仕方やチック症の治療の仕方、接触針の使い方、腰痛の症例検討、SNSの使い方など盛りだくさんの内容で、とても勉強になりました。


 特に、強力な固定力がある、ロイコプラストを使った足底の痛みのテーピングは簡単で効果的だと思いました。今度の勉強会までに、習ったことを実践し、結果を検討したいと思います。


☎03-3694-1371 おぐち針灸院 〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩4-23-2

 

来院地域 

 北区・品川区・大田区・江戸川区・葛飾区・板橋区・市川・松戸・埼玉県・杉並区・世田谷区・杉並区・立川市

 

このような症状の方が、来院されています。

くび・肩のこり・痛み、うでのしびれ、腰痛・神経痛、いらいら・こころの疲れ・自律神経のみだれ、めまい・耳鳴り・難聴、三叉神経痛・顔面神経麻痺、生理痛・更年期、足の痛み、膝の痛み、肘の痛み、手首の腱鞘炎・ばね指、手根管症候群、帯状疱疹後神経痛など