更年期と針灸治療

 今日「あさイチ」で更年期について、視聴者からの質問や、出演者の体験談などを織り交ぜながら、放送をしているのをみて、更年期は、体だけではなく、生活面(教育や介護など)のストレスも年齢的に加わってくるので、自律神経のみだれが強くなり、更年期の症状が強く現れることがあること、周囲の理解によって、こころがとても明るく軽くなることを改めて知ることができて、とても勉強になりました。

 

 針灸は、自律神経を調整する作用があり、更年期の様々な症状に効果的です。定期的な、治療は、体調の波も低くなり、こころのむらも少なくなると思います。更年期というトンネルは、必ず出口があります。出口に行くまでの止まり木に、針灸を試してみるのも良いとおもいます。


 

初めての方

針灸について

症例集(生理痛・更年期)

 


03-3694-1371 おぐち針灸院 〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩4-23-2

 

来院地域 

 北区・品川区・大田区・江戸川区・葛飾区・板橋区・市川・松戸・埼玉県・杉並区・世田谷区・杉並区・立川市

 

このような症状の方が、来院されています。

くび・肩のこり・痛み、うでのしびれ、腰痛・神経痛、いらいら・こころの疲れ・自律神経のみだれ、めまい・耳鳴り・難聴、三叉神経痛・顔面神経麻痺、生理痛・更年期、足の痛み、膝の痛み、肘の痛み、手首の腱鞘炎・ばね指、手根管症候群、帯状疱疹後神経痛など


おぐち針灸院へようこそ