パイオネックス・ゼロの効果

当院では、開業当初は、皮ふに刺入するタイプの置き針を使っていましたが、今年から、針先が凸状で皮ふに刺入しないタイプの置き針「パイオネックス・ゼロ」を中心に使っています。その理由は(あくまでも、個人の見解です。)…

 

効果を実感したから

最初は、刺入タイプの置き針を使っていましたが、パイオネックス・ゼロを使ってみて、痛みやコリの解消に効果的であったことや当院の患者さんの9割が針未経験という状況からパイオネックス・ゼロを中心に施術に用いるようになりました。

 

セルフケアに最適

パイオネックス・ゼロは、皮ふに刺入しないので、消毒の必要がなく、患者さんにパイオネックス・ゼロを渡し自宅でのセルフケアが容易になりました。スポーツや仕事場などでも手軽に貼れるのでとても助かっています。

 

素早くはれる

消毒せず、貼れるのでその分時間短縮になり、患者さんの負担が減ります。

 

以上が主な理由になります。パイオネックス・ゼロや、針灸治療ご希望の方、お気軽にご相談下さい。

肩こりの置き針例

当院の肩こりの置き針例を載せました。ツボの探し方は、コリや痛みがある場所や、貼ってみて、くび肩の動きが良くなるところも効果的だと思います。いろいろ試してみて自分にあった効果的なツボを見つけることをおすすめします。

肩こりの置き針

☎03-3694-1371 おぐち針灸院 〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩4-23-2

 

来院地域 

 北区・品川区・大田区・江戸川区・葛飾区・板橋区・市川・松戸・埼玉県・杉並区・世田谷区・杉並区・立川市

 

針灸ブログにもどる。